下高井戸シネマ

 家族経営チックな映画館。線路際にある。セーター姿のおじいちゃんがチケットを切ってくれた。
 昔ながらのシートでありつつも横幅は広々としており、前のシートに誰も座っていなければかなり快適な観心地。
 館内の温度も適度で、映画が終わる頃にはたいてい体がぽかぽかしていて、外に出たくなくなる。
 映画館が小さい割にはトイレの個室数があるので、トイレの開き待ちをしたことはない。化粧室はいつも清潔。私の知る限りは。
 昼の上映夜の上映と、違った作品を短いスパンで公開しているから、使い回しではなく、きちんとチラシを作ったり、スケジュールをアップするのもなかなか面倒なのではないかと思うけれど、そこもちゃんとしている。
 火曜日は千円dayのせいか、そこそこ人は入っているが、レイトショーに関して言えば、大混雑で困ったということはない。
テーマ: 勝手な一意見 | ジャンル: 小説・文学