

超不快っ!半蔵門線なんとかしろいっ

 今朝、一駅だけ半蔵門線に乗った。

 換気口というか、エアコンの吹き出し口から出てきたのは、熱風。しかも、ミストのような、ちょおおお蒸し暑い風!!!


 怒!! 

 当然、車内の壁面、ドアの内側などは、結露でぐしょぐしょになっており、誰かの長い髪などがへばりついている。

 あっというまに自分の体からも汗。


 不快すぎるっ。まだクールビズ仕様のかっこではなく、スーツ姿のサラリーマンも汗を拭いていたが、もう慣れているのだろうか?

 電車代とってるんだから、もうちょっと考えろよーーーー!!!

 そんな風に思うのも、この季節の雨の日の地下鉄はこんなもんかと思いきや、他の地下鉄ではそこまでひどく感じなかったから。有楽町線も南北線も千代田線も、半蔵門線ほどの蒸し暑さはない。


・・・・もしかして、不快にさせて、違う地下鉄使えという陰謀?

それとか、時間を散らばらせるための画策?


 カフェで、気持の悪い高さのテーブルは、居心地悪くすることで客に長居させない作戦だと聞いたことがあるが・・・本当かなぁ。


 それはとにかく、苦情もんです。半蔵門線の空調!!!

