スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうめん

 母が、頂き物のそうめんを分けてくれた。

 それを食べてみたら、めちゃくちゃびっくりした!

 そうめんに、ここまで違いが?!って思うほど、もう、外で釜揚げうどんとか食べたいと思わない!かもと思うほど、おいしかった。

 そうめんと言っても、細めのうどんくらいの太さで、つるっつるの腰があって、なめらかさも、絶妙!

 ゆで方にコツも何も要らず、普通にゆでるだけ。

 ・・・ひとくちひとくち、びっくりする美味しさ。

 あまりにもおいしいので、誰かに食べさせようと思い、仲良しの上司に3束あげた。夫婦だけなので、とりあえず、3つくらいでいいかもと。

 ちなみに、ひと束2人前くらい(200グラム)。

 その後、その上司から、メール。

 すっごいおいしくて、週末奥さんと全部たべちゃいましたとのこと・・・。

 

 ほんと、ちょっとびっくりするほど美味しいの。三重県産だったと思う。

 三重県は、手延べそうめんの隠れた産地とか・・・。笑。

 (まだたくさんあるので、ちかじか私に会う人で、そうめん好きな人は、言ってね。おすそ分けするから。)

スポンサーサイト

御飯がおいしいおいしい季節

 しば漬けとご飯、おいしかった。

 鯖の一夜干し、おいしかった。しめさんま、おいしかった。

 野菜がたくさん入った練りもの(高橋徳治商店)に辛子つけて食べたらおいしかった。

 キャベツにもろきゅうの味噌付けて食べるのは止まらなくなる。

 今度は白菜の季節か。

 湯豆腐と白菜にゆず胡椒でいくらでも食べれそう・・・

 しっかり食欲の秋だわ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。