四谷の洋食屋

 四谷にある昭和ちっくな横丁にある、洋食屋。エリーゼ。

 前を通るといつも行列。

 今日は天気が良くて、気分もよかったので、私の親方(っていっても、年下。)に、お昼行きましょうよと言って、出かけて行った。

 前々から、そこは気になっていたので、すでに5,6人並んでいたが、行ってみることにした。

 並んでいる間に、メニューを渡されたが、メニューの内容が多すぎて、どれを選んでいいのやら。

 で、私の親方が、ちょっと前見てきます、と、お店の前へ行って、戻ってきたが、何の情報も得られず。

 じゃ、わたしもー、と、今度は私が行ってみた。店の中が、通りより少し高く上がっているし、何をお客さんが頼んでいるか分かりにくい。で、列の前の方で、なんかわいわいしている3人グループがいたので、

「あのー、おススメって何ですかね」と聞いたら、んーーーっ、て感じで、いくつか教えてくれた。

 その中から、親方は、トマトビーフ定食、私は、チキンソテー(マスタードの。)を選んだ。

 肉と、キャベツとポテトサラダと、ご飯と、味噌汁。

 結構、大量!!!

 お互い、ちょっと交換して、食べ比べ。トマトビーフは、洋風牛丼って感じ。

 チキンは、予想通りの味。焼いた肉に、マスタードのソースがかかってる。


 すーーーーごいお腹いっぱいになった。

 二人で二千円位。もっと安かったらいいのにねーという内容。よくありそうな味だし。でも、まぁ、雰囲気かな。

 昭和っぽい雰囲気?

 それにしても、お腹いっぱい・・・眠い・・・。


 

スポンサーサイト