

いつも同じ時間に同じ場所  8月14日。

帰りの電車を待つホーム。

陰が長くなった。
一日一日 秋が近づいてきている。

アニメ 雪の女王  8月12日。

東京国際フォーラムにて。
子供と見ていた。古いアニメ。
やっと、終る・・・

「人の愛ほど強いものはあいりませんよね」
だって!

蝉って   8月9日。

夜も鳴いているのね!

吊り広告   8月7日。

週刊現代・・・「愛と勇気の週刊誌」・・・(笑)。

電車の中   8月6日。

みんな何考えてるんだろう。
夫々色んなことを考えているのか、
意外と似たり寄ったりの日常のことか。
突拍子のないこと?
崇高なこと?
おなか空いたとか食べ過ぎたとか?
それとも単にぼーーーっと?

これといって考えることがなかったら、
毎日しんどいだろうな、私は。

ドラッグストアの   8月1日。

店頭の掃除をしていたおじさん(店員。恐らく。)
のネームカードに「Guest」って。
・・・拾ったのかな・・・

今日みたいな   7月31日。

気候の感じ。
前にもあったなと思いつつ
どういうときだったか思い出せず。
もどかしい。

涼しいのに  7月30日。

蝉が鳴いているって変な感じ。

隊長(長男)が   7月26日

キャンプから帰還後すぐに
内戦多発。
隊長の爆音で みんな難聴を訴えている。

今日も暑くなりそう・・・

今年   7月24日

初めて蝉の声を聞いたよ。今。

今朝はまるで  7月24日。

ニューヨークの5月。

パソコンの画面見すぎて目がかさかさの朝だけれど
瞼を閉じて歩きたいくらい風が爽やか。

全てに感謝したくなる。

図書館で。言い訳文句。7月21日。

予約本を取りに来たらしいお年寄り。
自分が頼んだものと違うという。
司書は、シリーズ名で予約したのではないですか、などと
尋ねているが、
「いやぁ、私 少しボケ入っちゃってましてねぇ」
とお年寄り。

思わず吹き出してしまった。
これ、使える(笑)って。

晴れてきた  7月20日。朝。

Gパン外干しとけばよかった・・・。

森に行きたい。ふと。

