スポンサーサイト


謎解き。

空白の時間が終わろうとしている。
謎解きの答えを迫られている。

・・・・。
確かにたくさん笑ったよ。
いつものように、すっかり騙された。
それは君の照れ隠しなのだろうか?

私もたくさん、誤魔化す。
笑えない状況を笑い話にすることにかけたら
引けをとらない、と思う。

うん。確かに生きていた。
立ち上がるどころか、動き回っていた。
でも、それに名前をつけることは・・・難しい。

一人歩き現象。
ちょうど二、三日前の駅のホームで、それを考えていたの。
もうすぐ再会することとなる、あれはきっと、
もう、私の力を必要としないんじゃないかって。
二週間、君がちゃんと育ててくれたんでしょ?
どんな風に成長しているんだろうと思うと、
少しドキドキする。

二人のあいだの道化。
それは、いつものように、食い入るように見つめないと
読みとれない。
趣味の悪い(ごめん)妖怪?
依存症者が見る、列を成す小さな虫が
突然、列を離れて、話しかけてくるような感じ?
君の分身であるにしても、随分とすごいのを連れて来たもんだね。
困ったな。

互いの存在の何パーセントかの部分は、
驚くほどシンクロしている。
しかし、それ以外の部分は全然違う。
だから、私は君のようには書けないって言ったよね。
改めて、そう思った。

ん。。。名前か。名前名前。
・・・あ、頭ぶつけたから、よく考えられないや~
って逃げていい(苦笑)?

降参。

楽しかったけれど、早く安心したいよ。
時間を延ばした私への仕返しのようにも
思えてくるよ。
もちろん、その反対なんだろうけれど。

もう終わりだよ。
次のコンタクトを先に始める権利は、君に譲る。
その時は、
謎々の答えを、ちゃんと説明してね。

スポンサーサイト
心と体がバラバラにならない為に。 | Home | DVD「恋愛適齢期」。笑いこけた(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

