

今週のきれっぱし。

駆け込み乗車を思いとどまる瞬間。

①今、閉じようとしているドアの内側に、
人が満杯なのが見えたとき。

②ぼんやりと、ホームへの階段を降り、
ふと、視線を上げると、ドアが閉まろうと
していた時。



いつの日からか、DVDを見る時は、一人。
夜中に、一人で、見る。
布団の中へ、気持ちを持ち込む。。。。



私自身が、流れを妨げるつっかえ棒。
すっと引き抜けば、
私がどけば、
全てが上手く、流れ出すのでは?
・・・すーっと消えてなくなりたい時、
思うこと。




目を閉じると、瞼の風景。。。
テーマ: 散文詩 | ジャンル: 小説・文学
誰かさんと誰かさんは、そっくり、かつ、反対 かつ、そっくり? | Home | 禁煙六日目、、、まだまだ辛いよ~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

