

台風あけの青空で、リセット。

デスクワークが多いと、体も心もおかしくなってくる。
目が痛い。首が痛い。背中が痛い。
そのうち、腕までしびれちゃったりして。

「体、歪みまくってますよ」
分かってるよ。

足を組むのが止められない。

整体、一ヶ月くらい続けて来いって言われる。
確かに歪みを直した方が、色々、いいんだろうけれど、
治しても、また歪むかもしれないじゃん?
歪むだろうよ。
一ヶ月通ったって。

ずっと歪んで生きてきたんだもん。

朝起きて、体を伸ばす。
たま~に、バレエのDVDを見て汗を流す。
(翌日、全身筋肉痛。)
結構、歩く。

けれども、乱れきった生活している体は、すぐに惰性に戻っちゃう。
暑い日は、外に出ただけで、
「死ぬ・・・。」
くらくらする・・・。
(旅に出ているときは別!)

ところが、今日気がついたこと!

空が吹き飛ばされるような台風の後。
台風の通り過ぎた後の日は、大抵、激暑なのだが、
なんだか、気持ちいいのである。(私だけ?)
台風一過の割には、空気が乾いているからか。

いきなり、強い日差しと熱風が体を通過することで、
乱れた体内時計も、リセットされるよう。


ちゃんとお腹がすいてくる。
異常な睡魔も消え去る。
暑さにも耐えられる位、体が元気になる。

あぁ、やっぱり、エアコンの乱用はいけないなぁ・・・。
昔よりも地球温暖化で暑いから、とか、
暑すぎて体に悪いとか、
蒸し暑いとイライラするからとか、
言い訳しては、「ピッ!」

あ、なんか、今日は元気。
日向に出たいとは、思わないけれど(笑)。

どういうわけだか、ウグイス嬢・・・! | Home | ふいに、おまわりさん。そして、フランス&パキスタンの警察。

コメント

こんばんわ

頬杖、足くみ、ななめ立ち(片側にだけバック
を持ったり、体重をかけること)
気づけばいつのまにかやっている。
既に無意識の領域です。
そこからできることと言えば、使ってた部分
を左右変えるぐらい。

いろんな物事もこれはいかんと気づいた時点で、
すんなり反対の状態に持っていけるといいのだろうけど、
そうは問屋が卸さない(笑)

だからこそ、何か違うと感じたときは、その何かをきれいに取っとこうとあたふた。
いつの間にかなくなってます^^;

引越し先もシンプルで読みやすいですね。

うちの支離滅裂なブログとは大違い(笑)
そんな所にも寄ってくれるlife writerさんには感謝しております。

それじゃ、また遊びに来ますね。

2005/07/27 (Wed) 21:15 | burari #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

