

ある日のきれっぱし。

建物の外へ出て、空を見上げる!
真っ青な空!

もちろん雲もない。
冷たい風。。。
縮こまって、早歩き。

何だか、体を思いっきり動かしたい気分。。。

帰り道。
ついでに寄り道。


新宿のFlagsビルにある、Tower Recordsに
ふらりと寄り道。

物が少ないなぁ。。。

欲しいものが既に品切れだということは、知っていた。
ただ目的もなく、棚の周りをうろうろ。

かかっている曲は、スカのような?
ボサノバ。
レコードやの店内を流れている曲の中を
さまようのは、なかなか好きである。

気持ちいい。。。

ずっといたい。
今度、またゆっくり来ようと思う。
都会の中で、一日中遊びたい場所は、
CD屋と本屋かもしれない。

はたと気付いて、ビルの下の階へとエスカレーターで
下り、裾上げを頼んでおいたGパンを受け取りにいく。

確認?あ、いいです。時間がないから。
ちょくちょく、来るし。。。

人の流れ。これは急流だな!
隙間をぬうようにして、前進し、自分の乗る電車の来る
ホームへと、向かう。

しばし、電車に乗って、降り、
改札をでて自転車置き場へ。

自転車にまたがり、通りに出た。
渡る前に左を見ると、

大きな薄橙色の月が、とても低い位置から、
こちらを眺めているじゃないか!


あの人も見てるかな?
見てて欲しいな!
言葉の魔法・・・呪文!? | Home | 誰かさんと誰かさんは、そっくり、かつ、反対 かつ、そっくり?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

