スポンサーサイト


ガンバレ! わたしの大切な君。

私だって、やけ食いしたいほどの不安に駆られるし、
上手く誤魔化して、逃げたりもする。
人生、しんどいなぁ、いつまで続くんだろうとも思うことある。
大抵、辛い気持ちを飲み込んで、
不安な気持ちを笑いとばし、
傷ついてなんかいない振りをする。
張ったりばっかり。
相手に痛いところをつかれる前に、
隙を与えないよう言葉でガード。
真剣勝負して、負けた時、
実力のなさを実感するのが怖いから、
わざと、ひねくれた道ばかり選択する。
そこでは何がなんなのか、明確でないから、
競争しようもなくて、自分はダメって思わないですむ。。。
いさぎいいフリして実は、すごく気にしてしまったり、
先に続くであろう努力を持続するのが怖くて、足を踏み出さない。

やれば出来る?
やらなきゃ一生出来ないよ。
スタートするのを怖がってる。
真剣になる勇気が足りない。
でも、踏み出すのが怖いのは、みんなそう。
不安を感じない人は一体どの位いるのだろうか。
不安を感じるのが普通。
気にしたり、心配しすぎるのは、自分だけじゃない。

私も怖いけれど、踏み出すよ。
やけ食いはもう止めるよ(笑)。やけ酒もね。
なぜなら、君がいるから。
苦しい時は、君に言う。
どんなにくだらなくて、自分がみっともなく見えることでも、
君は聞いてくれよね?
びっくりして、逃げていかないよね?
怖いもの知らずどころか、怖がりや。
不安な時は抱きしめて、安心させて。
悲しい時は、一緒に涙を受け止めてね。

君も泣いていいんだよ。
我慢しないで。
今までもずっと、我慢してきたんでしょ?
私がいつでも、聞いてあげる。
君の気持ち。
何でも受け入れられる覚悟は出来てるつもりだよ。
不安な時は、抱きしめてあげる。
君の気持ちが落ち着くまで。
悲しい時は、一緒に悲しもうよ。
勇気が足りない時は、応援するよ。
楽しみたい時は一緒に楽しもうよ。
二人なら、きっと、何倍も楽しいはず。
助けが欲しい時は、私を呼んで。
真剣に助けたいと思ってる。



二人で互いを引き上げながら、
二人で支えながら、
生きていこうよ。。。!
スポンサーサイト
テーマ: 散文詩 | ジャンル: 小説・文学
大好きな人へ。鍵をひとつあげる。(笑) | Home | ブランコ酔い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

