

荷物の持つ意味は。

歳を重ねるごとに
自分の背中を通り過ぎるものが増えていく。
一刻一刻、何かが起こっているのに、
気付いた時には既に過去。

思い出袋に詰まった過去が、大抵、
悲しくなる程、素敵なのは、
いい状態のまま保存できるから。
現実は変わり行くけれど
過去は忘れ去られるか、美しく加工される。

それは既に現実ではないのだけれど、使い方を誤ると、
背中にへばり付く重い荷物となる。

思い出を胸に、前を向いて歩いて行くのではなく、
荷物に押し潰されそうな時、一体どうすればよいのだろう。

過去は過去。

顔を上げて、元気に歩き出そう。
辛い大掃除 | Home | 忘れないようにしなくっちゃ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

