スポンサーサイト


ちゃぶ台の前でぼ~っとする深夜三時。

携帯のメール着信のライトが光ってる。
「疲れてホットカーペットの上で眠ってない?
ちゃんとお布団で寝ないと君も風邪引いちゃうよ?」
だって。
優しいね(笑)。

朝寝坊できる日曜の前の夜だから、
今夜こそブログの記事でも書くかなぁと
思っていた夕方。

予想したとおりの電話から、
予想外の展開。
いつもの狂気の沙汰だと
冷静になれば思うけれど。
、、、疲れた。

十二時過ぎて洗濯をし、
あぁ、もう頭回んないわ、、、
そんな気分。


それなのにまだ起きてる。
なんだか目がさえてきちゃったから
、、、記事でも書くかなぁ(笑)。
今夜は、
先週のレア体験?

保温弁当箱とやらを買ってあったので、
使ってみた。
女性用?こじんまりした円筒形。
電器屋で展示品として安く売っていたものを、
備品(弁当箱入れと箸箱)がないのを理由に
更に安くしてもらったもの(笑)。

しかし、失敗した。
男性用?の一回り大きいものにしとけばよかった!!
一番下の汁物入れが大きければ、何かあったかいおかずを入れられたのに!
ご飯入れがもう少し大きければ、チャーハンとかたっぷり入ったのに!
記念すべき第一回目使用は、汁物入れは使わず、
ごま塩ご飯と焼いたコーン入りさつま揚げという寂しさ(苦笑)。

女の人でも、小さめの保温弁当箱はお勧めじゃないよ!と言いたい!
大き目のものって言っても、いまどきのやつは、結構スマートだし。


先週のはまり体験?

久々に整骨院に行った。
腱鞘炎持ちで、聞き手の左手が痛み出すと、
背中やら首やらまで痛くなりだす。
足までしびれていたので、仕事帰りに行くことにした。

初日。結構上手な人にあたって、電器治療のあと、
背中を押してもらった。
片方の背中を横から押し込むように押している。

(プロっぽい押し方だよなぁ~、
あ~気持ちいいなぁ。)
骨盤の調整やら足の裏の反射治療やら、
頭骸骨の調整やら?
なんやらいろいろやってもらって、
すぐに足の痺れがなくなった。

翌日。
へたっぴぃな女の人にあたった。

(え、、、押してんの?
触っているだけにしか思えないのですが~)

ま、そんな日もあるさ。

また次の日。初めてあたった人。
足の長さや手の長さをそろえてもらう。

(まぁ、そこそこだな。)
夜、カフェインの摂取を控えるように言われる。
睡眠時間も七時間半くらいとってとか。

更に次の日。
声は聞いたことああるけれど、施術してもらうのは初めての人。
そこの整骨院で、初めて痛い思い。
足をねじられ?腕をねじられ?
(ねじっているのではなく、
ねじれを治してもらっている訳だが、、、痛い~(泣)。

痛くてなぜか、笑っちゃう。
「これ、痛いでしょう?」
「、、、あとでよくなってたら感謝だけど、
妙なことになってたら恨みますよ(苦笑)。」

しかし、楽になっていた。

初めの日は、全身的にぼやけた痛みだったのが、
施術を受けるたびに、施術をしてもらっていないところが
「こっちも辛いで~す!」と、日々、手を上げてくる。

昨日。また、そこそこの人。
カフェインとか水分を夜間取らないようするよう、再び言われた。
左側の背中が痛いのは、腎臓が関係あるらしい。

荒業系に会う。
「どうですか、その後?」

「、、、恨んでないですよ~」

明日はお休みだから、次は月曜かぁ~。
一ヶ月、なるべくたくさん通えば、歪みが
だいぶよくなるということなので、
じゃぁ、試してみようじゃん?


あ、猛烈に眠くなってきた。
四時か。。。新聞屋のバイクの音。。。
もう寝るかな。。。


スポンサーサイト
嫌なドキドキ。電話の向こう。 | Home | Sweets what I need

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

