スポンサーサイト


「じゃぁ、なんでLoveになったんだよ?」だって?!

世界中の別れたカップルにでも聞いてよね!
別れるのはほんとに大変。
付き合い長ければ長いほど、
余計な情など沸いてくる。

付き合いだしたとき、周りに言われたことは
「つれて歩くだけにしときなよ。」
「あいつはお前の世界を狭めてるぞ。
足引っ張ってるぞ。
お互いの世界が広がっていく
一緒に成長していかれるのが
いい付き合いってもんだよ。」

今思うと、あれは性質の悪い風邪みたいなもんだった。
付き合いはじめ、きっと、どんなカップルでも、
一番いい自分を相手に見せようとするものではないだろうか?
奴は、初めっから、問題アリだったのに、
反対されると、、、ね(苦笑)。

初めにかなりまずい問題があるとすると、
付き合い進むうちに問題がどんどん浮上してくる。
(皆さん、気をつけましょう(苦笑)。)

女友達との会話。
「男は見た目じゃないよねぇ~!」
「スゴイ職業の人に限って、家で壁に穴あけてたりするんだよね~!」
「やっぱ、相手の失敗許してくれるような人が、いいよねぇ~!」
「ちゃんと、心のキャッチボール出来る人がいいよねぇ~。。。」
「無趣味の人ってヤバイよねぇ。ストレスをやつあたりでしか
発散出来ないか、もしくは、こもっちゃうからねぇ~。。。」
・・・失敗は成功の母って言うよな(笑)。

年取っていくってのは、いいもんだ(笑)。

ちなみに自分が別れた男は、高収入でも高学歴でもないけれど、
背丈と、あほらしいプライド?だけは高かった(笑)。
そんな男とダラダラとつきあっていた私もきっと、
相当おバカな女だってことだよな(苦笑)。

面倒見すぎて疲れ果て、
相手は相手で、面倒見てもらいすぎて、自分でやるという能力を
退化させたのだから、気の毒と言えば気の毒。
いろんなことに詳しくなれたけれど、
いざ、自分に目を向けようとすると、相手がすがり付いてくる。
(「冷たい、ずるい!」と責められる。)

仲良しの女友達。
彼女に、「ほんといい人見つけたよね~!」と言うと、
「うん。私のこと捨てないで~って思ってるよ(笑)。」
・・・聞いてて、こっちまで嬉しくなるね。
そういう関係。イイ感じで助け合って、思いやりあって、成長していく二人。

何が絶対なんてことはない。
どんなにひどい喧嘩をしたって、
相手の気持ちがちょっとより多く分かるのなら、
きっと、終わりじゃない。
なぜなら、同じ失敗をしまいと思うことで、
また少し、二人の関係が深まるから。

相手の気持ちが分からない、分かり合えない、
求めるものに違うものでばかり返してしまう、
それを繰り返し続けるようなら、
その関係はたぶん、愛なんかじゃない。

スポンサーサイト
収入少ないのに~(苦笑)。 | Home | 嫌なドキドキ。電話の向こう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

