

そろそろ、浮上しなくちゃね。

桜の季節、実は嫌い。

周りは華やいでいるのに、気分は憂鬱。
華やかさに気後れする自分がいる。
春だというのに、なんて憂鬱なんだろう。

でも、春は駄目って、自己暗示かけてるのは、
自分自身。
何でも悲しい。
些細なことに落ち込んでいるくせに、
空元気で、自分を誤魔化す。
そんな自分も、やる気のない自分も、
私自身をもっと、傷つけたいと思うのだろうか?

拭い去れないくらいの気分の悪さを隠そうとするから、
そんなうそつきの自分を痛めつけようと、
自分を失いたいと思っている自分が
自分を
無意識無感覚へと追いやる。

原因は何?
きっと、些細なことだろう。
些細なことなのに、自分がそれを感じることを、
自分自身が許さない。
感じさせないために、自分を麻痺させるために、
真の問題から目をそらさせるような問題を
作り出す。

本当の問題。
それは何?

きっと、受け止めてくれる人がいる。
優しく聞いてくれる人がいる。
笑わせてくれる人がいる。

だから、もっと、素直になりなよって、
自分に言おう。
「春は駄目なの」って、言う代わりに。
自分掃除 | Home | 春って苦手。

コメント

春は眠くてたまりません

パソコンの具合はどうですか?
たまにはこの名前で、ブログにお邪魔するのも新鮮な気持ちになっていいかも(笑)
なにかと慌ただしい春先だけど、一番自分の力を発揮できるペースで、お互い生きられればいいねぇ。

2006/04/04 (Tue) 23:46 | burari #mQop/nM. | URL | 編集
burariさんへ

・・・パソコン、やっぱり、駄目みたい。
今夜も不調です。
こっち、なんだか滞ってるのが、自分としても気になるところ。
湧き上がってくるのを待つか、とにかく書くか。。。
後者だと、最近の愚痴ばっかりになりそうで。。。

2006/04/05 (Wed) 22:50 | samaila #yyKEoA6o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

