スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来そうで出来ない!

雨の日の自転車走行。左手に傘を持ち、右手でハンドル。
右のブレーキが、近頃効かなくなっていた。
坂道を下るときなど、ほんとに危険!
見てみたら、案の定、ブレーキシューが減っている。

またか!
安い修理屋さんで、700円取られた記憶が。
こんなの、ただ付け替えるだけじゃん!と思い、
ホームセンターに部品だけ買いに行った。
200円ちょいだった。

早速、帰宅後に古いブレーキシューを取り外しにかかった。
左側は、なんとか付け替えることが出来た。
右側は、ライトが邪魔で、作業しづらく、
悪戦苦闘!?した結果、ネジがまるで緩まず、あきらめた。

仕事に行こうと自転車のスタンドを上げると、

あれ?

後ろのタイヤがぺしゃんこになっている。
以前、後輪のパンク修理を、ホームセンターの人に教わって
やってみたことがある。
後輪は、後ろのブレーキなどもあり、前輪よりパンク修理しづらかった。

もちろん、やる気なし。
とりあえず、空気を入れて職場に行き、近所の自転車屋に
修理を頼んだ。
ついでに、まだ交換できていなかったブレーキシューを
自転車屋さんに渡して、つけてもらった(苦笑)。

パンク修理代1470円!!
安いところなら、700円なのに!
高級住宅地価格か?!

工賃、高いよな。。。

日常的によくあるメンテナンスを上手に出来る人は、
かっこいい気がする。
そういう人、好き。

自分は、、、やろうとするけど、出来ない奴w
学習能力なく、そんなことを繰り返してる。

諦めが大事です!?(苦笑)
スポンサーサイト
幸せ感じてる? | Home | 天気から、リンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。