

出来そうで出来ない!

雨の日の自転車走行。左手に傘を持ち、右手でハンドル。
右のブレーキが、近頃効かなくなっていた。
坂道を下るときなど、ほんとに危険!
見てみたら、案の定、ブレーキシューが減っている。

またか!
安い修理屋さんで、700円取られた記憶が。
こんなの、ただ付け替えるだけじゃん!と思い、
ホームセンターに部品だけ買いに行った。
200円ちょいだった。

早速、帰宅後に古いブレーキシューを取り外しにかかった。
左側は、なんとか付け替えることが出来た。
右側は、ライトが邪魔で、作業しづらく、
悪戦苦闘!?した結果、ネジがまるで緩まず、あきらめた。

仕事に行こうと自転車のスタンドを上げると、

あれ?

後ろのタイヤがぺしゃんこになっている。
以前、後輪のパンク修理を、ホームセンターの人に教わって
やってみたことがある。
後輪は、後ろのブレーキなどもあり、前輪よりパンク修理しづらかった。

もちろん、やる気なし。
とりあえず、空気を入れて職場に行き、近所の自転車屋に
修理を頼んだ。
ついでに、まだ交換できていなかったブレーキシューを
自転車屋さんに渡して、つけてもらった(苦笑)。

パンク修理代1470円!!
安いところなら、700円なのに!
高級住宅地価格か?!

工賃、高いよな。。。

日常的によくあるメンテナンスを上手に出来る人は、
かっこいい気がする。
そういう人、好き。

自分は、、、やろうとするけど、出来ない奴w
学習能力なく、そんなことを繰り返してる。

諦めが大事です!?(苦笑)
幸せ感じてる? | Home | 天気から、リンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

