スポンサーサイト


幸せ感じる休日。

エスプレッソメーカーにコーヒーの粉を詰める。
スプーンのおしりで粉を平らに押し付ける。

ひんやりした台所。
お気に入りの折りたたみテーブルと丸椅子。
白木にアルミの脚。

朝は雨降り。今はいい天気。
思いがけずできた布団干し。

念入りに掃除機かけ。
除湿機のタンクや本体の中を綺麗にする。
押入れの戸を開いて、換気。

誘われて、苦手なのに、ゲーム。
初めてのオンラインゲーム。
最近ずっと落ち込んでいた大切な人が、喜んでくれた。

一緒に食べようと思っていたケーキ。
ん。おいしいけれど、洋菓子より、和菓子好きになったみたい。
昔、アイス好きだったのが、今では嘘みたい。
チョコレートも、好きだったのに、今ではあまり・・・。
そのうち、ケーキも好きじゃなくなるのかなぁ。

体重はあまり変わっていないのに、ゆるくなったズボン。
整骨院通いのおかげかな?
もちろん、嬉しい(笑)。

自分は、こうだ、と思い込んでいたことが、
最近、いろいろ変わってきている。

外も中も。

直らなかった心の癖。
気づいていても、直さないできたような。
それでいて、直したいときは、どうすればいいのか、
まるで分からなかったり。

短所を直すこと。
心底悪いと思っていなければ、直せない。

真剣。
忙しさや、余計なことに逃げないで、
細やかに注意深く感じることは、悪いことじゃない。

丁寧に。
早く早くとせかされて来たけれど、
急がなくてはいけないことや、ほどほどに切り上げないと
いけないこともあるけれど、
人付き合いくらいは丁寧にやりたいな。
そのためにも、交友関係はシンプルなのがいい。
私は。

やらなきゃいけないことに追われていないこと。
大切な人たちが、元気でいること。
心穏やかな休日。

幸せ。
スポンサーサイト
テーマ: エッセイ | ジャンル: 小説・文学
料理欲再来? | Home | 幸せ感じてる?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

