

かなづちと、釘。

普段履いているサンダル。
だいぶ前からつっかけてる、ドクターショールのもの。
ソールは木製で、底に張ってあった薄いゴムは擦り切れてしまっている。
トウ部分は、黄緑色の皮。
レモン色と、水色を合わせたような黄緑。

夜の散歩に出かけたり、
ごみ棄てに行ったり、
自転車に乗って、ちょっと近所へ。

そんなときに履いている。

今年になってから、トウの皮をソールに留めているネジが緩んできた。
一つ。
特殊なマイナス・・・家にあるドライバーが合わず、
緩んで出てくるたびに、指でまわして応急処置していた。

が、ひとつ落とし、
また、もうひとつ、緩みだした。


さぁ、どうしようか。

うちにかなづちはある。

釘がない。
大工センターに買いに行かなきゃ。

ふと。

今日職場で上司に聞いてみた。
「釘ありますか?」

さっそく、ネジの抜けたところに釘を差込み、

トントントン。

気持ちよく釘は入っていく。

もう一箇所も、

トントントン。

あまりに気持ちよく入っていくから、
もっと、釘を打ちたいと思った。

仕方ないから、他の、まだ緩んでいないネジのアタマを
たたいておいた(笑)。

程よい硬さの木片に、釘を打つのって、結構楽しめそうじゃない?
安い?高い | Home | 夜の散歩。つながる印象。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

