

心を揺らさないように静かに

狂気の目つき

口元がぬれている。

その口から飛び出したのは

「てめ、ぶっ殺すぞ。
子供たちも一緒に、ぶっ殺してやる」

逃げられない。近すぎる。
叫べない。声が出ないから。


その日二度目の嵐はノックの音から。
細かい音が何度も何度も。


疲れがどっと出た。
そして今日一日。
心の起伏が起こらないよう、
何かが働いている。
とりあえず、平和に、穏やかに。。。

療養のような一日を過ごした夕方。
ノックの音。


自分の母親だった。
思わず
「怖がらせないでよ・・・」

また何かがひとつ、壊れたのか。
心がまたひとつ、覚えたのか。


たかが一人の人間に
どうして、こんなに脅かされるの?

心を固く、頑張るしかない。

珍しく大道芸なんか見ちゃったり | Home | やっぱり苦手なテーマパーク

コメント

そんな生活も終止符。
これからは君を沢山の仲間が守ってくれるよ。君の事だ、すぐにご近所さんと仲良くなれるし、またカッコいい男もすぐ出来るって(激嫉妬)

君と出会ってすぐの時に言った言葉覚えてる?

選んで生きていけるのが若さなら
決めて行く事こそ大人だと思う


一緒に頑張ろう。
俺も、「夢」を決めて生きていくんだから。

2007/04/17 (Tue) 20:59 | #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

