ご無沙汰してます☆

毎日毎日、気がつけば睡眠時間が減るのを
カウントしてしまう夜更けになっています。

ずいぶん放置しっぱなしのこのブログ。
当初は頻繁に更新していたのが嘘のよう。
ブログを始めた頃、私には夫がいました。
夫と子供の世話、家事をしながら
週何回か仕事に行くという生活。
寝不足でもやっていかれる生活です。

シングルマザーとなってもうすぐ二年。
毎日が時間との追いかけっこです。
寝不足では仕事にならない。
やることと休養だけで残り時間はほんのちょっと。
このブログも、書きたいと思いつつ、
なかなか書けず、気になって気になって。
そんな、このブログ、
オトナなんだから自分で自分の責任をとるべき夫から
手を引くきっかけとなったと、言えないこともない。

自分の為に時間を使うことは
自分を大切にする行為のひとつ。
反論はあるかもしれませんが、私にとっては、
そうです。
そしてまた、自分をケアすることで元気にもなり、
家事も育児も仕事も出来る。
体が疲れていても、排水溝のゴミを捨てるように、
心のゴミを流し、毎日フレッシュな気分で過ごしたいものです。

書くと落ち着く。
ブログにUPしていないときも、自分のメモは溜まっていきます。
テンプレートをいじるのに、気づいたら朝になっていたこのブログは
私のお気に入りでした。
離婚直後に家出して、ネットカフェからアクセスしていたことも
今では懐かしい。

二年前の今頃から、休みがちになったこのブログを
再開するに当たって、まずはメモ書きから公開していこうと思います。
携帯にためていたメモ書きも、少し前に子供に携帯をトイレに投げ込まれたことで消えてしまったので、
今終わり行くこの夏の始まり辺りからのメモを貼っていきます。
どこかの誰かが、こんなしょうもないことを考え、
わざわざブログの記事にしている、と感じてもらうくらいで十分。
そこから何らかの気持ちにつながることが出来れば十二分。
気に入ってもらえれば幸いです☆
スポンサーサイト
なんて言えばいいのかなぁ | Home | 屋根の畑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する