スポンサーサイト


紙が重い・・・。ポスティングのバイト

代々木に住んでいたとき、近所で見かけた貼り紙。
「ポスティングのスタッフ募集
試してみることにする。

配布場所を指定され、大量のチラシを渡された。
ガラガラ(キャスター?)に縛り付けて、駅に向かう。
ホームでガラガラ(笑)が崩壊しそうになる。
時に、チラシも崩れ落ちそうになり、慌てる。
慌てて人の足をガラガラで轢きそうになる。
誰かが、こっちの荷物につまづく。
・・・大迷惑。


目的地に着く。
どんどんポスティングしていく。
マンションのポストでは、数がはけるが、
ゆったりとした住宅地では、歩く距離も増える。
なかなか配り終わらない。
時に、チラシを投げ捨てたくなるが、ばれるとまずいので、
真面目に配った。

ヘトヘトになって、戻る。

翌日は、チラシを折る方をやってみた。内職である。
物凄くしんどい。
そういう作業が向いてないのか、なかなかノルマ達成せず、
夜な夜な、折り続ける。
自給計算すると、・・・・・・・。
翌日、辞めた。(苦笑)

チラシといえば、知り合いに頼まれて、一日だけチラシ配りをやった。
ビジネスホテルのチラシ。
場所はなんと、水道橋。
変なおやじに「一緒に(ホテルに)行こうか~?」と言われる。
・・・・・・。
それに、ティッシュがついてないと、貰ってもらえないんだよね。(苦笑)
チラシ配りの人たち、よくやるなぁ~。
私は二度とやりたくない。(笑)
スポンサーサイト
寂しいよぉー。試飲キャンペーンのバイト | Home | 雑用係が見た!?モデル事情、コピーライターの仕事ナド。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

