スポンサーサイト


料理本見ながら作るって

まるで、「Tarzan見ながら、エクササイズするみたいな感じよ」

え~と、何なに?
鶏肉に塩と、・・・あ、酒きらしてるんだよなー。・・・

塩を少々揉みこんで、
次に葱と生姜をのせる。

葱と生姜を刻んでのせた。

ラップしてチン。

えぁ?あー、ここで皮取るんだったか。
もう取っちゃってたよ。

葱と生姜を捨てて、鶏肉をほぐす。
蒸し汁は別にする。

醤油と砂糖と酢、蒸し汁を混ぜてたれを作る、か。

で、鶏肉にかけて、・・・・え、なんだ、さっきの汁、
また戻すんじゃん。

それから赤唐辛子粉・・・七味しかないわ。
と、ごま油と万能葱・・・長ネギしかない・・・刻んじゃえ。
あ、多すぎるかな、ネギ。半分くらいにしとこうか、これ。
冷蔵庫に入れておくと、ネギ臭くなるんだよなー。
・・・お味噌汁に入れちゃおうか。
美味しいよねー、ネギ入れると。
・・・あ、わかめと玉葱の味噌汁だよ。
これ入れたらダブルネギだね。

胡麻をするのね、こんくらいでいいかなー。
を、鶏肉に加えて混ぜ合わせる。

あ~、中華屋の匂いしない?
する?するよねぇ。
混ぜるほどに、いい香りが。

今日のご飯は、古代米入り。
ご飯の上に鶏とたれを少し・・・
はい、出来ましたー。
味、知らないよ。
ちゃんと軽量したからね。
まずかっても、私のせいじゃないからね?

はい、どうぞ。食べて。

あ、おいしい?え、ほんと?
ちゃんと言わなきゃダメなんだよ、
問題点とか。ない?
あー、じゃぁ成功だねー。よかった、よかった。

お味噌汁もどうぞ。

んー、今日のお味噌汁おいしい。

簡単だったね。
フライパン使わないでさ。
キッチン汚れないよ(笑)?

一回作っちゃえばさ、次は楽だよね。
簡単で美味しいのがやっぱりいいね!





スポンサーサイト
ごはん一杯、米何粒? | Home | 腕時計やピアスを替えるみたいに

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

