

自転車にマラソンにボクシングに

日曜日。
新宿ハーフマラソンのスタート地点に向かう。
外苑前の銀杏並木のあたりを既にたくさんのランナーが。
みんな頑張ってるなぁ!
途中、渡りたくても渡れないを繰り返しつつ
国立競技場に近づいた時。
自転車教室の文字が目に入った。
レンタルサイクルの受付のところで
そこのお爺さんに聞くと、
「無料だよ。そこの信号のところまっすぐ。」
ちょっと進んで、振り向くと
「まっすぐ!」
・・・確かに。
小さな自転車とお爺さん指導員が数人。
まだ自転車の運転があぶなっかしい長女を
預ける。
どれくらいで迎えに来ればいいかと聞くと、
「本人次第だね。一日中置いておけば?
安全だから。誘惑される危険もないし」
・・・・。
長女が何か言い出すより早く、さっとその場を離れる。

国立競技場での誘導は分かりにくく、バイトスタッフは
やること以外のことは知らず(やっぱり前日受付しておいてよかった・・・)、
スタートはランナーぎゅう詰め(長男がどこだか見えない!!)、
幾つかのレースは一緒くたにスタート。
うわぁ、走りづらそう!
あー、転んでる子が踏まれてるww

長男は2キロに参加なのであっという間に戻ってくる。
ゴール地点に向かおうともはたまためっちゃくちゃ。
しかし何とか、長男が走る姿を確認した。

いつも「ふにゃふにゃ」の息子がしっかり走る姿は
なかなか面白い。
おぉ、ちゃんと走ってるじゃん!(驚笑)と。
順位やタイムはどうであれ、真面目に走ったということで
褒めてやる。凄いじゃん!頑張ったねぇ!エライ!と。

参加賞はしょぼかった。完走証には順位も書いていないし・・・
ゲストの瀬古さんも見かけなかった。
ワイナイナ選手の手が大きかったと、握手した長男。

明治公園のイベントを見に行く。

あ・・・長女ww

自転車教室に迎えに行くと、彼女は縁石に座っていた。
「ジュース貰った!」
え・・・

明治公園で地方の物産など見ていたら、協栄ジムのコーナーがあった。
ジムの方、レフリーの方(時々テレビに出ている人らしいが、知らん。)が
スパークリング体験させてくれるという。
子供達に、やってみればと言うと、長男長女はしり込みし、
次男4歳がスタスタと前へ進んだ。
渡されたグローブを無言ではめてもらい、
「まず、こうして。こっちで、こっちをね、、、」
というジムの方の言葉にうなづきつつ、パンチ!
力強くて、周り、ちょっとびっくり(笑)。

殆ど無理やり長男にもやらせる。
・・・漫画のような、腰浮きパンチ・・・。

しかししかし、いいもんだ。
いいねぇ、私もやってみたいなーーーと内心。

自分がやってみたいけれど・・・ってことを子供達にやらせたり
子供がやってることをやってみたいなと思うことが多い今日この頃。



テニスに喫茶店に(おまけ) | Home | テニスにカフェに

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

