

食事中は読まないでね。

先週の出来事。
夜中12時頃、長男の声が・・・
「うわぁ!!」
次男が吐いたのだった。布団の上に。
納豆ゲロである。

うぅ・・・・なんてたちの悪い嘔吐物なんだ!!
シーツを浴室で洗いながら、納豆を吐かれるとこうなるのか・・・
と考える。
布団に浸みた部分も洗い、寒い寒いベランダに出す。
窓を開けると冷たい風!

長男長女は固まって座り、何やらあーだこーだ会話していた。
「Iが吐いたの、初めてだね。吐かない記録、終わっちゃったね」
誰が何度吐いたとかそういう話をしている。

吐いた当人は、びっくりしていて直立不動。

片付けが終わったら、今度は誰が次男の隣で寝るかと
揉めだした。
特に長女は、嘔吐に対する恐怖感が強く、自分が吐くのも
他人が吐くのも、怖くて仕方がないらしい。
エイリアン的な感じ?
去年の夏に、車酔いした長男に吐かれた時も、
驚愕して真っ青になっていた。
吐きかけられた!と怒ることはなくて、ショック…という風。

結局、次男の横に大分間を置いて、
あとの二人は壁にひっついて寝ていた。
次男に、吐くときはトイレでと伝える。

三時頃・・・
「お腹イタイ(涙)」
足元に立つ次男。
トイレに慌てて連れて行くと、
・・・・すんごい吐いた・・・・
これ、布団にやられたら、私ショック死しそう・・・
なんて偉いんだ!ちゃんとトイレで吐いて、偉い!

しかし、その間、立ち上る凄い臭気はもう・・・
よく、ウイルス性嘔吐のときの臭いを吸い込まないようにと言うが
夜中の三時に、今にも吐くって時にマスク着用しているわけがない。

すごかった。酸と菌て感じで、吸い込みたくなくても
ツーーーーンと一気に私の中にウイルスが入って行く感じだった。

その二日後。やっぱりなんか調子悪いなぁ、
三日後、発熱。←昨日
昨夜は汗びっしょりかいて驚き、驚きのあまりに
なんどもぐしょぬれの服を触ってみた。
しかし、そう何日も仕事を休めない・・・前の日は
寒気がひどくて入浴できなかったので、意を決して!?
朝シャワーで無理やり体を仕事モードに。

今日は電車に乗った。
胸糞悪い悪臭で気持ち悪くなる。
会社にきて、クラクラすると思いながら何食わぬ顔。
さっきお昼食べたら(お茶漬け)
頭の中は銀色、体揺らしたら、今にも・・・・

・・・・う~~~気持ち悪い・・・
気持ち悪くてたまらない気を紛らわすために
この記事を書きました・・・。

ちなみに次男はやばい感じの下痢を
しだしていた。
もしかして、ノロとかロタとかそういう類のかも・・・

慣れない 早寝 | Home | たんぱく質不足?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

