スポンサーサイト


慣れない 早寝

熱が上昇していた日曜日は、入浴するために
服を脱ぐのさえ恐怖(寒気で)だったので、
他に何かしようという気にもなれず、
寝るしかなかった。
九時ごろだったのだろうか。。。

月曜日の仕事はなんとかやれたものの、
集中力を保つのがいつも以上に
困難で、翌日、出勤できるかなぁと心配になった。

が、帰宅後、気持ち悪いのは続いていたものの、
だいぶ良くなってきているのは実感できて、
お風呂に入ったり、家事など、日常のことは
こなせた。

明日のために早く寝よう早く寝ようと
昼は思っていたのに、いざ、ちょいと元気になってくると
早寝がなんだか、違和感?!あって、

あ、九時半だ!・・・そういえば、友人のひとり(三児の母)は
たいてい九時半から十時までに寝てると言ってた・・・・

十時だ・・・あのひともそろそろ寝る頃か・・・

病気ではなくても、結構普通に、私の友人達は
さっさと寝ているのだった・・・・
具合悪いから早寝しようと気にする私よりも早くに。

なんとか、十一時過ぎには寝る気になったというか・・・
が、元気になってきたのと、倒れそうなほどに眠いわけではなかったせいで
なかなか寝付けない。
いつも以上に、そう、普段はさして気にも留めないのに、
物音が異常に気になる・・・・
怖いよ~と縮こまっているうちに寝落ちたようだ。
朝、友人からの返信メールに気付いた。
メールの着信時刻からすると、私は二時よりは前に
寝たようで、返信くれた友人は
(もしかしたらそのメール作成のせいで、いつもより遅寝)
二時より後に寝たようだった。

ちなみに先週の私は、殆ど毎晩
一時から二時の間に寝ていた。
早寝はまだ慣れない感じだが、早寝したい、
早寝しようと思う。せめて、十二時!(難しいなーー)
スポンサーサイト
TEPIAのイベントに長男が出かけるまで。 | Home | 食事中は読まないでね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

