

TEPIAのイベントに長男が出かけるまで。

神宮球場の隣に「機械産業記念館(TEPIA)」がある。
私は入ったことはない。
土曜日、サイエンス&キャラクターショーというのが開催されていた。
長男に行ってみなよと言う。

「どこ?」

神宮の隣。
このチラシ持って行きな。
わかんなくなったら誰かに聞いて。

チラシを覗き込む長男。
説明する私。

~時に映画始まるからね。

「どんなの?」

あぁ、あんたの興味あるような・・・

「地理?」

(どちらかというと、彼の苦手な科学・・・)
ええっと、地球温暖化とか・・・

あ、このゲーム、一日だけただでやらせてくれるんだって!
(話そらす)
「やりかたとか教えてもらえるのかなぁ?」

あー、だれか聞いてみな。
あとねぇ、なんか色々測ってくれたり、
ロボット操作してボーリングできるんだって。
スタンプラリーもある・・・。

「申し込み多数の場合、整理券って書いてあるよ!」

・・・大丈夫、そんなに来ないって(多分)。
それより、早く行ってきなって!!


鮭入りの玄米おにぎりを二つ持たせると、

「これ、どこで食べればいいの?」

・・・どこでもいいよ、どっか探して。そういう場所あるじゃん!

「児童館で食べようか」

あーーーもーーどこでもいいから、食べたいところで食べてもいいところで
食べて!


長男は出かけて行った。

TEPIAでのイベントから帰った長男 | Home | 慣れない 早寝

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

