スポンサーサイト


うちにも!振り込め詐欺

来ましたよ。びっくりしました。
私でも滅茶苦茶動揺すんだから
お年寄りがパニックになるのもムリはない。
ちなみに架空請求でした。

火曜日の昼までにどうたらとメールに書いてあって、
それまで連絡しないとどうたらってので
はぁ!?と思って

そこで・・・・電話しちゃったんですよ。

(あ~あ~あ~あ~!
ここで電話しちゃダメなんです!!)

というのも、昼過ぎていて、しかも
私の携帯は取れる時間が限られていたので
慌てちゃって・・・

(これがダメなのよね!!!)

折り返しかかってきたのですが、
もう、胡散臭いのなんのって。
火曜日の昼までって書いてあるのに、水曜日というので
そこでまた噛み付いて、
わけわかんないから、PC宛か、書面で送れと言うと、
お客が多いから一人一人にそんなの送れないとか
(じゃぁなんでメール送ったんだよ)、
請求委託してきた相手の電話番号教えろと言うと、
クライアントだから番号は教えられない、検索しても沢山ヒットして
見つからないですよ、とか!滅茶苦茶。
そんな悪質なやり口の会社、詐欺じゃないか?そこに関わってる
あんたの会社も詐欺じゃないか!
消費者センターに連絡しますよ!
と怒り狂って電話を切りました。

会社に戻って、編集長に言ったら、
考えるまでもなく、そんなの無視無視、絶対無視!って。

帰りに警察署にも行きました。近所なので。
そこの警察署、子連れの私が違和感あるのか?!
前もそうでしたが、すごく奇異なものでも見るかのごとく・・・

振り込め詐欺・・・振り込んでないひとがわざわざ来るって
あんまりないみたい!?
画面の写真撮ってもらい、詳細も告げました。
明らかに詐欺の手口だったのが分かって一安心。
引っかからなくて良かったですねぇと言われたけれど、
電話しちゃった時点で、足踏み入れているんですよ~~。
当分、気をつけないと・・・。嫌だなぁ・・・・。

しかしまぁ、こんなことで動揺する自分が情けなかった。
愚かな部分露呈じゃん!って。
警察で話すときは、落着いて論理的に・・・って心がけないと
ワケわかんない奴になりそうでしたもの。
もっとしっかりしないとねー。
とりあえず、何かあったら、うちの場合はすぐ警察!です。
(子供達も警察署慣れしてしまって、
今日も署内でなんか貰って食べてた・・・・。)

スポンサーサイト
生活改造計画 | Home | 朝からスケート・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

