スポンサーサイト


お弁当作りにはまる。

パン食べたいなぁ、お菓子も我慢できないよねぇ・・・

なんてのは吹っ飛んだ。
それからというもの、前夜の弁当のおかず作りが始まった。

贅肉は落としたい。
でも筋肉は落としたくない。
骨も減らしたくない。
つやつや美人になりたいわけ。

一週間で三キロ痩せたければどうすればいいか知ってるよ。
二ヶ月で十キロ痩せる方法も知ってる。
でも、そのどちらもNG、やったら、あとのツケがものすごく大きいってことも
よーーーーく知ってる。

私は楽をしたい。
太るとか痩せるとか気にし続けるのは嫌だ。
その悩み自体を抹消するには、
その悩みと無縁になればいい!
悩みを捨てちゃえばいいんだ!

ちなみにタバコもそれで楽に止められた。
まずいのに、高いのに、嫌なのに、止めたいのにまた買うの繰り返し。
買うか買わないか迷ったり、とにかくタバコがらみで
色々考えるのが嫌になった。
だったらタバコ自体が私の人生に存在しなくなればいいんだ!
最初からないものとするっていう風に。

そんな感じで食生活改善計画、実行。

食べないのではなく、何を食べないといけないか!?
と頭を使うのが面白い。

タンパク質の所要量って、え~!!そんなに多いの?!
では、何を取ればいいかなぁ?

何を作ろうか、材料は?味付けは?



ちなみに最近のおかず・・・菜の花のからし和え、ブロッコリーサラダ、葱のおかか炒め、
こんにゃくとごぼうと人参の煮物、レンコンのきんぴら・・などなど
納豆はなるべく毎日、朝も果物も用意、イワシやシシャモなど
青い背中の魚たちもせっせと食べたい。
(冷凍庫には豆だの魚だのが調理されるのを待っています。)
お弁当は・・・昨日は生揚げとえのきの味噌煮+五穀米
今日はイカと玉ねぎのトマト&ハーブ味+五穀米

食後のデザートは読書。
おやつはごま豆腐やヨーグルト。
会社の冷蔵庫に、冷奴用の白だしやヨーグルト用のリンゴジャム、
お腹がすいた時の牛乳を入れています。

弁当作り、楽しいです☆おいしいです!


内から綺麗になれるかな!?





スポンサーサイト
やっぱり冬も捨てがたい | Home | 美人ごはん計画

コメント

ほほ笑ましいのぉ

いつの間にか子供達の登場率が上がってる。
よい感じです(笑)

2008/02/20 (Wed) 23:16 | burari #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

