

ボケ防止にはなるかもね

「これ、本文作っといて下さい」

って、作っといてって、
えぇ、何をどうすればいいのよ、唐突に!

「winshotで画像写して、テキスト打って」

その、写す画像のデータは?

「Excelで作ってから同じ画面にして・・・」

自分で作るのか・・・・。

「分からないことあったら聞いてください」

わかんないこと99%だよー

前にwinshotの予習した時のメモを出し、
表も作り(データ入力する時に関数も・・・)、
画像を撮って確認したら、
カーソルの場所が違うじゃん、やり直しじゃん。
四つほど画像を作って
今度はメモ帳でテキスト打って
またエクセルで一覧表作って・・・
フォルダに全部突っ込んで、
上司にメールする。

「完璧な仕上がりです」

はぁ、よかった。

で、中断していた仕事に戻る。
関数のお勉強・・・

数学は苦手と思わないようにしているけれど
実際苦手なので
眉間にしわ寄せながら、姿勢を正して・・・。

先週まではFlashで一生懸命、
(スクリプトエラーにがっくり・・・そしてやり直し。)
「この前のBIOSとかコマンドのよりはマシでしょ?」

えぇぇぇぇーーー、、、いや、Flashの方が大変でした、私には。
あれこれ気をかけなきゃならないから・・・。

わかんないとき、適当にあれこれやっていたら、何とか出来たり。
しょっちゅう、む~っと考え込む。
必要な時は、上司のところに行く。

すみません、ちょっと聞いていいですかー


毎日そんな感じ。
仕事を請けるときは、

うげぇ、苦手だーーーなんてもちろん言わないから。
涼しい顔して請けるのだけど、
あまりにも進まないときはなんとか逃げ出したくもなる。
が、自分がやるしかないから、もう腹をくくって。

一仕事終えたら、上司にいろいろと報告するのだが、
自分がやったのに、既に忘れてしまっていることもあって、
自分の汚い字を読みながら、
えーと、あー、そっか、そうだそうだと再度組み立てなおす。

仕事というより、寺子屋みたいだ・・・
給料は安いけれど、勉強させてもらえるから気に入っている。
少なくとも、ボケ防止の頭の体操にはなるだろうし!?
「ルー・リード/ベルリン」 | Home | うどん屋の匂い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

