

お出かけ前に下ごしらえ

 休みの日、外出することが多く、帰宅するときにはヘトヘトプラス、子供たちのお腹すいた大合唱になるので、出かける前に夕飯の下ごしらえをして行った。
 昨日は、家にあった野菜、玉ねぎやゴボウ、そしてコンニャクと昆布、水を鍋に入れて火にかけて、灰汁をすくっておいた。帰宅後、そこに厚揚げとはんぺんを足し、味噌で味付け。具だくさんの味噌汁の完成。
 冷凍庫にあった豆のミックスをレンジで加熱し、お昼ごはんの時に作った卵サンドの具(つぶし茹で卵にクレイジーソルトとマヨネーズを混ぜただけ。)と、酢少々を加えたものを和える。シーザー豆サラダ?の完成。
 夕べはご飯に鮭ワカメちりめんを入れて混ぜご飯風にした。塩分が気になるので、本当は白ご飯のままでもいいかなと思ったが、主人公的料理がなかったため。
桃色の夕方 | Home | お出かけ休日の夕飯は

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

