

実は最近

 もともとやっていたFC2の二つのブログを仕事中の実験台として使っているため、非公開にしていたつもりが、先日たまたま公開になってしまっていて、コメントが入っていたので驚いた。

 ちなみに実験とはHTMLをいじってカスタマイズする系のことなのだが、もう集中が持たなくて持たなくて。

 デスクワーク向きじゃないと言われつつ、もうすぐ二年。


 向いてるのか向いてないのか似合うか似合わないかではなくて、自分がどうしたいのか、何が好きなのか。

 そういうことはもうずーーーとずーーーっとしつこく考えている。

 同じ方向から回しても開かないってわかっているけれど、なんとか開けたい、と思って力をかけすぎるより、ふっと、あれって感じでちょっとした拍子に開くっていうことがあるが、そのためにはやっぱり、開けたいと思ってその近くにいるのが必要なんじゃないかと私は考える。


 理解し合えないってことを前提として、ではどうやって仲良くやっていくか。

 世界平和と同じ感じだー、なんてふと思った。


 人間関係も仕事も似ているし、音楽も料理も似ていると思う今日この頃。

 ひとりの周りに小さな宇宙がたくさん巻いている。体中に、輪っかが、土星の輪のように巻いていると想像して。

 人それぞれが地球のパーツで、地球は宇宙のパーツだよね。

 先日、いちばん付き合いの長い友人に会ったのだが、ほんと、人は成長する部分と、ずっと変わらない部分があるもんだなぁと当たり前のことをまた何度目かに思った。


 はたちの頃に、禅道入門を読んで、宇宙を吸い込むように深呼吸していた私は、今朝も、同じように、息をした。

夢と居眠りがらみの話。 | Home | 泥付きのゴボウ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

