スポンサーサイト


体調悪いといいことないよ?

 (食事中及び前後の方はご注意ください。)


 先日、久々に二男五歳??が吐いた。下痢して吐いて、すっきり。事前も事後も元気。

 胃腸にくるウィルスだったのだろうが、ノロとかロタではなさそうだったので、普通に私は片づけた。

 が、台所のフローリングの上とはいえ、木目に嘔吐物が入り込んだりして大変だった。食べた直後だったので、そのまんまのワカメや、ポテトのあぶらっこいのとかで…思わず、


 「体調悪い時に欲張ってあぶらっこいもの食べんじゃないのっ!」とか

 「んもーーーー!大変でしょっ。トイレで吐いてよねっ。」とか言いながら、何枚も雑巾を捨て、洗剤しゅっしゅやる私を横で眺めている二男。

 叱られながら、申し訳なさそうにしている。

 怒られて、ほんとに反省しているときは、そのつど、黙って頷くのだった。

  

 うちでは、体調悪いといたわられない。怒られる。・・・かわいそうに。

 手洗いうがいがいい加減で、下の子たちが風邪でもひこうなら、長男十一歳が

 「ママの給料が減っちゃうじゃん!」と嘆く・・・。

 どんな大人になることやら・・・・。

 


  

スポンサーサイト
十何年かぶりにショートカットにした。 | Home | 子供の髪を切っていたら自分の髪も切りたくなった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

