スポンサーサイト


寝ても寝ても眠い

 夕べ、最低限二つしようと思っていたことが一つ終わったころに睡魔に襲われた。23時過ぎ。

 まだ頑張れると思ったが、いや、たまにはこういうタイミングで寝ようと思い、布団に入った。

 が、いざとなるとなかなか眠れない。

 いつの間にかに眠りに落ちて、目が覚めたのは5時ぐらいか。

 子供たちが騒ぎ出した。いつもケンカしてる。集中して朝の勉強をこなせず、だらだらしていたのを注意していたら、もう寝なおすことはできなかった。

 あぁ、いつになったら優雅な朝を過ごせるのだろう・・・。

 友人夫婦の話を思う。毎朝旦那さんが、土鍋でご飯を炊き、魚を焼いてから奥さんを起こすという。

 (夜も夜で、旦那さんの手料理。)そんなの夢のまた夢だと思いながら起き出す。

 寝つきが悪かったせいか、寝癖もひどかった。

 

 早寝したのに眠いと思いきや、6時間眠れなかったのだ・・・。

 

 会社に行く途中で、母からメールが来た。実家で飼っていた小鳥が死んだらしい。12年生きた。「永眠しました」

と書いてあった。

 母と小鳥は仲良しだったから、きっと寂しいことだろうと思うと、悲しくなった。

 そのあと、友人からメールがあった。なかなか眠れない私が夢に出てきたそうだ。


 眠るって、不思議だ。


 


スポンサーサイト
「ご飯、なにー?」って聞かれるのが嫌な私。 | Home | グミガールかサリーちゃんのような髪型

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

