

旅好きで心配性な男

 朝から里山の本を見てる。勉強中も、膝の上に里山の本を置いている。(隠してる)

 食事中、目を離すと、里山の本を見ながら食べてる。

 学校へ行ったあと、部屋の中に地図帳と里山の本とかガイドブックが散らかっている。

 帰宅すると、また里山の本を見てる。

 お風呂上りに体拭きながら里山の本を見てる。


 やることやってからって言ってるのに、いつも旅の本を見てる。


 寝る前に小さなメモを残していく。

 何ページの何とかを見ろということが箇条書きにされている。

 横に里山の本。


 今日は寒くないと言っても、トレーナーを着て行ったり、寝る前に布団に落ちた自分の髪を拾いながら、禿げるんじゃないかと心配したり(美容院で必ず、髪がすごく多いと言われているくせに。)、あちこち痛いと言っては病院に行ったり、睡眠時間が減るとヒステリー起こしたり、どんどん目が悪くなるんじゃないかと恐れたり、肥満になると嫌だから今日はお菓子食べるのやめておこうとか、将来どこに住もうとか、

・・・彼は毎日いろんなことを心配している・・・

 そんな長男のことをあまり心配に思わない私。なんとかなるでしょ・・・!?

早起きの恐怖 | Home | うーーん。自分で切ったんじゃないんだけどなー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

