スポンサーサイト


早起きの恐怖

 最近23時ぐらいになるととても眠くなる。手があったかくなって、まだ、23時なのにと思いながら、もうひとつやることやるか、寝るか迷う。

 24時に寝ても24時半位に寝ても、どうやら私は5時間半くらいで目が覚めてしまうようで、もうちょっと寝たいなぁと思っているうちに子供たちが起き出し、うるさくてもう、寝られない。

 昨夜、23時に布団に入った。ここのところ、目覚ましがなくても起きれるので、携帯の電源を切る。

 目が覚めて時計を見る恐怖。携帯の電源を入れて・・・


・・・3時50分・・・


 うわーーー・・・・・・まだ寝たい、寝よう、と思うのだが、眠れず、4時半に長男の目覚ましも鳴り出し、5時にはまた、でっかい声で話しかけられる。

 CDをかけて、布団の上でストレッチなどしているうちに、他の子供たちも起きて、喧嘩が始る。


 そこからはいつものように、朝の支度をしながら、声かけ、喧嘩の仲裁。

 

 朝ごはんに、昨夜の残りの小松菜を食べる。(昨夜は野菜炒めとご飯だった。)

 今日は二男の保育園の遠足で、弁当を作らないといけない。長男の弁当なら、昆布おにぎりをでっかくふたつ作ればいいくらいのことなのだが、保育園の遠足だから、みんなさぞかわいい弁当を持ってくるのだろうと思い、おにぎり二種と、プチトマトを入れる。それでもうちの子供は喜ぶ。焼き海苔をラップで包みながら、食べる時に巻くようにと言う。夕べ沸かしておいた発芽はと麦茶を水筒に入れる。


 7時15分に長女が出発。運動会のリレー選手は朝練があるから、7時半までに学校に行かないといけない。

 皿洗いをしながら、またしても丘陵地の話をしている長男。横で私は朝の軽い運動。

 「数数えてるから、話しかけないで!」


 まだ時間があるので、珍しく、朝からアイロンがけをした。ワンピース二枚。


 7時45分に長男出発。運動会の応援団の練習があるとか。

 8時に二男と私も家を出た。前の日から、二男はバスに置いて行かれちゃうから早く行かなきゃ、って何度も言っていた。小さいのに、8時20分までにねって何度も言う様子が可愛らしかった。


 8時半より前に、私は会社にいた。

 日々前倒しになっているのが怖い。今日も早くに眠くなり、明日も早すぎる時間に起きるのかしらー・・・。

スポンサーサイト
超うるさい母。うるさく言えるのも今のうち。 | Home | 旅好きで心配性な男

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

