スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ならどこでもいいじゃん!

 息子のパスポートが切れていたので、新しいパスポートを取らなくてはいけなくなって、久々に戸籍謄本を取りに行った。会社を早退して、家の近所の役所に行ったら、本籍地の世田谷区でないとダメと言われ、うえーーー?!っとびっくり。で、慌てて電車に乗って、自分の住んでいるところに一番近い本籍地内の役所がある下北沢へ。

 同じ都内なんだからいいじゃんよおおお・・・私が世間知らず?などと思いながら・・・今までこんなことなかったのは、戸籍謄本を取るタイミングの時は世田谷区に住んでいたからだった。

 なんでこんなめんどくさいことさせるんだ・・・!渋谷から下北へ行く時、各駅で、急行なら一駅なのに、各駅で、帰りもまたしても各駅で、ちょーーーーイライラして、なんか耳元で入れ歯がカタカタ言うような音がしていたのでジロッと見たら若い会社員みたいなのがガム噛んでる音だった。このきたねぇ野郎がっ!ありえねーっと更にイライラ・・・夕方だったので、通学の高校生がどばっと乗ってきて、若けりゃいいってもんじゃないな、不細工で脂ぎったガキばっかだ(学生からすれば、こっちはカサカサしたオバサン。)、ガキは嫌いだ・・・と思いながら今度は目黒行って、あーーー目黒駅汚いーーー、武蔵小山で用事を済まし、また戻り、麻布十番で乗り換えするための連絡通路がこれまた長くて、大江戸線、活用してるけどほんと深くてむかつくっと思いつつ、帰宅。

 子供たちにご飯出してからまた地下鉄の階段降りまくって、都庁行って、パスポートの申請してまた戻って帰った。

 帰ってからシャワー浴びて洗濯して、うちの窓から見える超近所のcafebarでシングルマミー友達と二か月ぶりの会合。笑。でもって23時半に帰って、翌日子供が学校に持っていくお茶を煮出し、学校のお便りなどを整理して、寝た。

 今日はまだ、木曜日じゃん!!

・・・がんばれなぁい・・・。

スポンサーサイト
スピード写真ボックスの決定的短所発見?! | Home | 気持の悪いイメージ広がる広告。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。