

暗い雨の日は・・・

 お店の中も暗くなりがち。蛍光灯の光がいつも以上に硬く感じで頭が痛くなる。

 今日も足が向いたのは、市ヶ谷駅前のスタバ。昨日も行った。

 その店の良さは、とにかく見晴らしがよいこと。

 窓が大きくて、店内が外光で優しく明るい。

 ぼけーっと雨の細かい粒を眺めたり、かすんだ空の間を飛ぶ鳥を見つめたり、走り去る車を目で追うわけでもなく、見ていた。

 そういう時は目の焦点合っていないんじゃないかと思うぐらい、力が抜けているのだった。

ポストの中にお菓子の空箱・・・ | Home | 超不快っ!半蔵門線なんとかしろいっ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

