スポンサーサイト


安定剤って、落ちる薬なんですか?!

 自己判断はいけないのかなぁと、三回だけ飲んだ。抗不安剤。

 前述したとおり、落ち着くんじゃなくて、だるくて眠くなる。強制終了させられる。


 ふだんのテンション高すぎるから、ぶっちぎれないように、「落とす」ために処方されたんじゃないかという意見が。


 薬飲んでなくても、アップダウン激しいのに、飲んだら余計に酷くなった気がする。

 キレ方が激しくなった。落ち込み方もどん底に。


 料理でいえば、味付けだね。この味が強すぎるからこれを足してってやってみたが、さらにまずくなって食えなくなった、みたいな感じ。

 どっかで失敗したら、修正すればいいというけれど、いったんおいとくってのもある。


 今日はもうさぼりたくてさぼりたくて、何度も立ち止まってしまいながらも会社へ来た。

 以前に聞いたことを思い出して。

 落ち込んでいるときは、とことん落ち込むほうが、落ち込み飽きて浮上すると私は思っているのだけど、落ち込みから回復したおばあさんが、落ち込んでいるとき、手を動かしなさい、何かしなさいと言っていたのだった。

 今日、さぼったら、やばいような気がして会社に来た。

 やりたくないことはすべてやらないで、森田療法みたいな感じにしてみると、やる気がわいてくるとも言うし、ひとりで海へ行って、ぼーーっとさざ波とか眺めていたら、自分の悩みもちっぽけに感じていいかもとも思った。

 が、もっと落ち込みそうかもとも思った。


 結局会社へ。昨夜1時半ごろ寝て、朝、5時半ごろ、子供たちが煩くて目覚めた。

 朝から喧嘩の声・・・すごく悲しくなってしまった。

 だけど、みんな頑張ってるんだよね。 

 誰も私を助けることは出来ない。自分でなんとかするしかない。

 自分のことは、自分で。


 

スポンサーサイト
今週は女の子に癒されたなー。 | Home | 気持ちが上がっていく過程。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

