年一つとって気づいたこと。

 誕生日の日の母からのメールの返信で、こちらこそありがとう、いつもサポートしてくれてありがとうなどと送ったのだが、産んでくれた人に対して、最近子育てに苦労している!?私はリアルに感謝、感じたのだった。


 子供がお母さんの誕生日を祝うことは、自然に、産んでくれた人への感謝ともなるね。

 


 また。

 嬉しかったのは、ひとから自分への、自発的な優しさ。

 自分もそうしたい!と改めて思った。


 自分からの行為ではなくとも、人が喜んだり嬉しそうにしているのを見ると、こちらも幸せーな気分になるよね。


 ほんと周りにはいいこと、たくさん溢れてるよ。

非情な母と冷たい息子 | Home | 誕生日羊羹

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する