

団塊ママは厳しい・・・

 周期的にデスクワーク嫌々病になる私・・・


 不満の内容は第一に、座りっぱなしでじっと机に向かうのが大嫌い。集中力が保てず、疲労マックスになってくると、平常の自分ではありえないほどに、ジャンクフードを買い込む。それはほとんどがチョコレートで、そういう時は、スーパーのチョコで十分オッケイ。一週間くらい平気で毎日食べ続ける。

 ちなみに一年に少なくとも二回ぐらいそういう時期がある。

 そしてそのころなぜか、首を寝違える。


 接客や、営業的なことはむしろ得意なほうだが、だまって細かいことをずっとやるのがとにかく苦手。

 苦手と思うからダメなんだとか、嫌いと思っちゃだめだとか、自分に言い聞かせるものの、チョコレート衝動食いが始まる頃には、そんな気休めの言葉は入らない。

 

 体が冷えるだの目が痛いだのこんなのずっとやっていけそうにないだの・・・


 しかし、会社のいいところは

 人間関係のしがらみもなく、しずかでクリーン、休みも取りやすく、出社時間も退社時間も融通がきくし、会社と仕事のイメージもいいみたいだし、社会保険もついているし、変な雑用はないし、勉強になるし・・・・


 それでも嫌なもんは嫌なんだ!とばかりに嫌々病が発症するころ、家でも兄弟げんかマックスで、とにかくもう疲れちゃって、何もかも嫌ーーーって状況になっている。

 そして、つい、自分の母に弱音を吐こうものなら、


 あんた何言ってんの?!・・・以下説教


 いい歳こいても、、、、ずっと母は絶対的に怖い。私にはきつい。・・・弟には甘い・・・。


子供なんて、簡単に作るもんじゃないよ。 | Home | つっかれったよー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

