

子供なんて、簡単に作るもんじゃないよ。

 三人兄弟。夏休み中体力有り余り中。

 大変です。 

 それぞれがそれぞれの問題。加えてお互いのせめぎあい。

 いろんな策で対応するも、思うようになんていかない。

 自分がダメなんだ、こんな奴が親になるってのが間違ってる、・・・そんな風に思うってしまうほうが楽。

 

 くじけても、毎日毎日、なんとかわかってもらおうと、なんとか良くならないものかと

 良くとか正しいということよりも大事なのは、幸せに暮らせるかということなんじゃないかとか

 いや、常識的なことができていなさすぎるとか、楽しければいいってもんじゃない、思いやりが足りない、とか、

 右に左に思考を動かすものの、結局感情的になって、へとへとになってしまう。


 それでも毎日毎日・・・


 子供が何かできるようになったとか、何かかわいらしいこと言ったりしたりとか、

 優しさを見せてくれたり、しっかりしてきたなぁと感心させられたり、成長を感じるのは、ほんと、子供がいればこその体験。

 だけど、ほんと、大変です。

 私が子育て下手すぎるのかもしれないけれど、・・・覚悟決められない人は子供作らないほうがいいと思う。

 子育てで、親も育つと言うし、きっとそうなのだろうけれど。

精神的に夏バテしてんじゃん。 | Home | 団塊ママは厳しい・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

