国際結婚は大変だけど・・・

 どんなカテゴリーのブログがあるのかなとたまーに見て、その中から、どんなかなとたまーーーに見る。

 何とはなしに、国際恋愛のジャンルの中から適当にブログをチラ見したが、開けた瞬間目に入った言葉は


 「へとへと」。その他、もう別れてやる的な愚痴の羅列。まぁ国際恋愛に限らないと思うけれどね、確かに国際恋愛の方が、なかなか分かり合えない問題があったりして、へとへとになることも多いかもしれない。

 もちろん、そんなのは、最初の段階では分からなくて、愛があれば!とか、反対されるほど燃える!とかで突き進んじゃって、10年近くたった頃に、やはり反対した年上の方々はだてに年取ってたのではなかったのだなぁと思うわけです・・・・って私だけか?


 へとへとになって、それでも希望を持って頑張っても、ダメな時もある。何がダメか分からないから、時間がかかってしまうのだけど、その期間、ほかの事に力を注いでいたら、同級生の誰かのように、一事業なしていたかもしれない。

 それともやっぱり、自分がそこにはまったのは、はまる運命、そこを通って初めて何かを学ぶのかもしれないし、次に出会う何かのために必要な、それにしても長い期間だったのかもしれない。


 時間の無駄と、必要な遠回り。見極めるのが難しい。やってみないとやっぱりわからないのかな。

スポンサーサイト
31歳の時何してたか | Home | もっと心から!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する