驚くほどストレス軽減

 通勤用のカバン。以前に友人がタイ航空のイベントで勝ち取った商品であるバッグをねだって、もらったもの。

 横長長方形なので書類なども入れやすいのだが、内側にパーテーション的なものもポケットもないため、中に入れたものがごっちゃごちゃになる。自転車通勤で、前かごにバッグを立てて入れるから、さらに・・・。

私はたいてい、小さい手提げを主に使っているので、バッグの中にその手下げもすとんと入れるのだが、バッグの中で紙切れとか本とかとごさごさになることにイライラして、もうそのバッグ自体を捨てたくなっていた。

 で、新たにリュックを買ったのだが、そちらに物を移そうと思ったのだが、、、リュックの中でものがごちゃごちゃになるのも嫌なので、家に余っていたジッパーのついた長方形の袋(子供が連絡帳とかお手紙を入れる用だったので、袋の外側に子供の名前がひらがなでかいてある・・・)に整頓して入れてみた。

 リュックでは大きすぎるっていう時に、もう捨てられる準備万端だったそのバッグ(ジッパーの内側も生地の始末をしている部分が破れて、開け閉めする際に引っかかったりしていた。)にその連絡袋を入れて使ってみたら、、、

 あれ。

 なんかすっきり。・・・・で、結局、そのタイ航空のバッグは現役復帰。

 ただそれだけだけど、ストレス軽減されたのでした。

ほんとに力が入らなかったのか、単に空気が入ってなかったのか。 | Home | 白髪がどばっと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する