

授業中の手紙交換

 最近、仕事の合間にツイッターでごとごと言っていたら、まとめて言うことがあんまりないことに気づいた。

 何かどうしても言いたい主義主張、人に対してこれは言いたいって強く思うことは特になく、ブログも感情のはきだめのようなもんだから、呟きぐらいでちょうどいいのだろうか。と思った。

 つねになんかごたごた言っていたいのだろう。

 高校生のころに、つまらない授業中、前に座っている子が、後ろ手にひょいっと、折りたたんだ紙切れを渡してくる。その紙切れに、自分も一言書いてから、前の子の背中をそおっとつつくか、椅子の足を軽く蹴る。

 すると前の子が後ろに掌を出してくるので、そこにその紙切れをそおっとのせる。

 ついったーもそんな感じだ。

( いまどきの高校生は、そういうことも、携帯でやるのかねー。)

  

また今年もセントジェームス | Home | CIRCUS OF POWER

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

