スポンサーサイト


スニーカーについて・・・私の場合。

 最近の普段用のスニーカーは、ニューバランスの996。シルバー。夏前ぐらいかな、アメ横のABCで買った。

 夏はサンダル履きなので、初夏にちょこっと履いた後はしまってあって、最近履きだしたら履きやすいもんだから、しょっちゅう履いている。スピングルムーブで、帆布のハイカット買ったのに、ハイカットはやっぱり脱ぎ履きしにくいので、朝、時間がなかったりという理由で、あまり履いていない。

 ニューバランス、初めて履いたのは、高校生の時で、当時、それこそセントジェームスのカットソーや、アニエスのカーデが流行っていた。バナリパのTシャツが流行っていた理由は、謎・・・。その頃よく見ていたオリーブの中で、かわいいモデルさんがニューバランスを履いているのを見て、欲しくなったのだった。当時のニューバランスは、紺ベースか、グレーベースのイメージだった。

 で、私は、紺の方を履いていた。定番。嫌になるほどダメにならなかったので、結局どうしたのか不明。その後は、アディダスやNO NAME(下北にお店があった。)、パラディウムを履いていた。ちなみに、最近のNO NAMEでは欲しいのがないし、まだ、このブランドあったんだーという感じ。恵比寿の三越や、二子玉川の高島屋で見かけたが。当時私が履いていたNO NAMEは、今私が履いているニューバランスの996にそっくりで、そのころもシルバーを履いていた。シルバーは結構便利。

 アディダスは、オールスターばっかり履いていたが、しばらく履くと突然飽きる。あれは、雨の日に濡れにくくていいのだけど、たくさん歩くと足先が痛くなる。以前、旅先でうんざりして、捨てた気がする。しばらくすると、また欲しくなって買っていたが。パラディウムのローカットも可愛いけれど、重くて嫌になって、旅先の公園のごみ箱に捨てたのだった・・・。

 その後、ある時また、ニューバランスを買ったが、ソールは減ってないうちに、布部分がすぐ破れてきた。次に買ったのは、小学生以来の、アシックス!真っ黒のアシックス。(小学生の頃は、真っ赤なアシックスを買ってきた親を恨んだのだった。)

・・・これが、嫌になるほど丈夫で・・・もう何年履いているか分からないけれど、まだソールも生地もまとも。しかし何度も洗っているうちに色が薄れてきたので、えんじ色のコンバッシュをこれまた中学生以来に買った(昔は、黒買ったけど。黒い靴で来いって日に黒いバッシューで行って、ひんしゅくをかった・・・)。コンバッシュは、ソールがすぐ減っちゃう…。で、次にパトリック買ったが、まだあんまり履いていないので、検証結果報告は延期。でも、履き心地はいい。足が、でーんとでっかく見えたりせず、上品・・・??パトリックが結構いい感じだったので、もう一足買おうと思ってアメ横に行った時、欲しいパトリックがなくて、・・・ニューバランス買っちゃったわけ。

 ・・・それが、今履いているニューバランスです。履いた見た目は、ごろんとしていて可愛い。履き心地は、パトリックみたいなホールド感がないので、本当は足にいいとは言えないのかもしれないが、長時間履いても痛くなったりはない。が・・・これまたあっという間に、生地の部分が破れてきた!

 足首周りの内側がすぐに擦り切れてきた。他のメーカーではそんな風にならないのだから、靴のせいかと思ったが、たぶん、靴と自分の歩き方の相性が悪いのだろう・・・・。

 ・・・・人間と同じですね。そのもの自体が問題なのではなくて、組み合わせ。笑。



スポンサーサイト
モデルさんの買い物籠の中。 | Home | なんだかいい人そうに、見えるなー?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

