

いまどきの、思いやり

 先日、20代の女子が言ってた。


 「ばれなければ、いいんですよ。嘘つき通すのも、愛情。思いやりですから。

 目の前にいるときがすべてで、いないところでは、何してたっていいんです。」



 ・・・日頃の様々なこと、生活が、その人の顔に出るっていうのは、もう昔の話なのかなー。

 

 「ひとりの人に、すべて求めるのは無理だから、分散させればいいんです。」・・・とも言ってた。

 

 私は、ばれないからって嘘つかれるのは嫌だ。そういうことされてるって想像するだけでぞっとする。嘘つき通すのだって、嫌だし。大好きな人がいたら、分散なんて、できないでしょう。


 今のご時世、いい店探すのもいいもの探すのも、いい人探すのも、そこそこのものは、いながらにして手に入れることが出来るのかもしれない。ネットでは、匿名もありなわけだし、簡単に「いいとこどり」が出来る。

 今時なんだなぁと思った。


 知り合いの20代男子が、ネットショッピングみたいに女の子を簡単に手に入れられるとでも思っていたのか、よくしてやったのに「利用して、いらなくなったらポイかよ!」と嘆いていたり、早く手に入れないとと慌てて結婚したがったり、そういうのも、たまたま偶然かもしれない(昔からあったこと)けれど、今時らしいなぁと思えた。


 恋愛の仕方が、時代的にすごく変わってきてると感じる時点で、自分はすでに、昔のひとなのねぇ。昭和☆!

新宿の夜は怖いと感じた夜。 | Home | モデルさんの買い物籠の中。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

