

シーズンオフの合宿免許(教習所)で、驚きの連続?! その②

翌朝。女の子グループの様子がおかしい。
そのうちの一人は、サングラスをかけていた。
顔色が悪い。
あれ?昨日より、髪が不自然に短くなっているような・・・!?


どうやら、例の、静岡チームが夜中に仲間割れしたらしい。
こんなところで、やるなよなぁ、と思う反面、やっぱり驚いた。
なぜなら、今まで、そういうタイプの人との接触がなかったから。

地元に住んでいるという、垢抜けない姉ちゃんは、時々、
妙に落ち着かず、帰るか泊まるか迷っていた。
どうやら、旦那と駆け引きしている様子。
旦那が、女好きで浮気まがいなことをしているのか、
彼女が思い込んでいるのか知らないが、とにかく、
彼女は誰かに妬いているのである。
「旦那を困らせたいゲーム」をしているようだ。
そんなことをしても、相手が寂しがって、
予想通りに困ることはないだろうな、と思った。

せいぜい、めんどくさいな、とイラ立つくらいだろう。

静岡チームの喧嘩モードは加速して、勝った女の子達の
次のターゲットは、美人サーファー系の彼女へと移行。
お互い、「睨んでる」「むかつく」「ナンだよ、あいつ!」・・・。
一対五で、サーファー風の彼女は、ひとりなのにも関わらず、
気が強いようで、恐れている様子はまるでなし。
全く、異質の人間同士のようにみえたが、彼女も彼女で、
ハードな?!人生送ってきたということが、後で判明。

高校時代に薬をやりすぎて、授業中にぶっ倒れて・・・
といったことである。彼氏も、ま、似たようなものらしい。
いずれにしろ、「子供のときから、警察沙汰」みたいな人が出す、
独特の何かがあるのだろう。
同じようなものを持っていることは、お互い、直感的に
分かるのかもしれない。

静岡チームとサーファー系彼女の喧嘩は、やっぱり
夜中に行われたようだが、サーファー系彼女の勝利。
殴り合いまでいかなくても、彼女の気迫に、静岡チームが
圧倒された様子。
翌日からは、うって変わって、仲良しになっていた。(笑)

ある夜には、男が忍び込んできて、誰かと思えば、
静岡チームの一人の彼氏であった。
しかも、その彼氏、当時、指名手配中だと、
他の男の子から聞いた。(そのこもチンピラ)
その頃には、私もあまり驚かなくなってきた。
「誰々は、右翼らしい」、とか、「逃走中」といった言葉が、
興味をかき立てることもなく、「ふ~ん」止まり。


学生が、休みの期間中には、殆ど学生で埋め尽くされるらしい。
それ以外の季節は、ヤンキー、チンピラ系とか、
免許取り消しになった(それって、ヤバイことしがちな人に多いということを
その時は知らなかった。)
人が、結構来るようである。
私が行った時には、三分の一が、そういう人たちであった。
彼らが目立っているせいか、他の人たちは余り目立たなかった。
目立たないようにしていたのかな。

シーズンオフの合宿免許(教習所)で、驚きの連続?! その③ | Home | シーズンオフの合宿免許(教習所)で、驚きの連続?! その①

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

