スポンサーサイト


1,2分。必要分。

 朝、起きたのも遅かったけど、更に遅くなったのはなんでか。

 長男が、学校に出すアンケートを「ママ、書いといてくれた?」と言ってきた。あ。書いてない。

 貸して。そんなの1分で書いちゃうから!

 「理由とかも書くんだよ」むー・・・。自分たちの小学校の自慢できる点っていうアンケートで、5つ書く。

 で、理由も書く。

 ・・・1,2分で書いた。

 遅く起きたくせに、融通が利かない私は、毎日やることを頑固にやろうとする。

 柔軟体操とか。

 時間やばくても、カフェ・オレ一杯ぜーーったい飲む。

 その時点では、出社時間、目標どおりに行かれそうだったのに、、、

 家を出るぎりぎりで、あーーー、そうめん!上司に持って行こうと思ってたんだーー。

 (明日にすればいいのに・・・)

 ジプロックを出して、そうめんを3束ずつ(600グラム、ずしっ)。それを二つ作って、袋の空気抜く。

 それから、さらに持って行くようの袋を出して、入れる。

 ・・・・この行程は、たぶん、1分や2分ではない。


 でもって、会社着いたのは、目標時間の2分後だった。


 とろいんだよねぇ。。。私。

・・・そう云いつつ、それを自分に許容してるんだよね。

・・・・でも、まー、いいよね。結果や責任負うのは、自分だし。笑。

きゅうきゅうより、そこそこ楽しいのが、いい。


 

スポンサーサイト
気持の流れ | Home | いやな鏡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

