

カプチーノをオーダーする理由。

 cafeで、カプチーノ頼むことが多い。友達にも知られるくらい、私はカプチーノをよく頼む。

 カプチーノっていう、名前が嫌だ。バブルっぽく、ティラミスとかパンナコッタと同じように、ものは好きだけど、名前が嫌い。イタリア語のそれじゃなくて、日本でのその言葉からもつイメージが嫌なんだと思う。

 それでも、カプチーノ自体は好きなので、自分の中ではちょっと微妙。一瞬、違うもの頼もうかなという気になる。


 カプチーノを好きな理由はやはり、上にある泡立てたミルク。

 それを、スプーンですくいながら食べてしまう。

 昔、ふらりとフランスに行った時のこと。 あるとき、cafeでぼーっと周りを見ていたら、近くのテーブルの席についていた女の子に目が止まった。

 もさっとした感じの子が、カフェオレの上にあったミルクの泡を、スプーンですくってなめたり、なだらかにしたりしていた。その食べ方(飲み方)が、いいのか悪いのかわからなかったが、そのやり方、アリなんだ!

 と思い、それからというもの、私も、その手のコーヒーの時は、スプーンで泡をすくうようになった。

 泡をすくうのが楽しいということで、選ぶとしたら、カプチーノが最高、だと思っている。

女の肌っていうけれど | Home | 砂糖どっさり入れたミルクティー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

