スポンサーサイト


一体なんだったんだろう?

 先日のこと。ひとりでほっつき歩く時間があったので、ちょっとだけ久しぶりなルートを歩いていた。

 以前は、毎週のように通っていた道。洋服屋などに寄りつつ・・・


 んん?

 うーん。

 以前、片っ端から、まるで義務のようにお店に入っていた?

 元々、雑貨屋だの、洋服屋だのを見るのは好きだけど、好きとか行きたいとかそういうのを通り越して、行かなくちゃいけないくらいの感じで、お店に行っていたような気がしてきた。

 それというのも、ある店に、入るか入らないかという時に、例えば見たことのない店だとか、買いたいものがあるとかでもなく、同じ店に何度も行く、それも買いたい物があるわけでもなく・・・・・

 それって、単なる、暇つぶしじゃん。

 しかも、自分ひとりで暇なときに、行く気にならないということは・・・・


 自分は、人の暇つぶしに付き合っていたわけだが、そういうことはあるとしても、度合いってのが問題。

 あたかも、自分がその暇つぶし?に夢中みたいにのめり込んでいたものの、実際には、どうなのよ?ってとこ。

 その相手の為に、好きでもないことを「好きでもない」と言うこともせず、好きだと完全に思い込んでいたこと。


 自分の家で、例えば自分が借りてきたDVDを見るとしても、家にやってきた人に、DVD借りてきたんですけれど、よかったら、見るの付き合ってくれない?と聞く・・・・今考えてみたら、相当おかしなことだ。


 そんな相手と付き合っていた頃に、友人に言われた。洗脳されてるよ!って。


 洗脳?いや、自分好きでやってるから・・・ってそのときの私はきっと思っただろう。


 でも、今になって驚くことには、自分の人生なのに、自分が好きなことを抑えてまで、相手の好きなことばかり優先していたということ。それに対して、相手は、当然って感じで、合わせないと言っては、怒る。


 笑っちゃうよね。今となっては。


 あほらしー。。。


 好きだった?そおだった?

 遊ぶのが楽しかっただけ。相手も多分、そうだったんだろうな。

 だからこそ、他の人でもいいんじゃないのかなぁという思いが常にふつふつと湧いてきて、

 いつもいつも、不安で。


 心って、ほんと、凄いセンサー搭載してる。

 おかしいなと思うことは、やっぱり、おかしいんだよ、理屈じゃなくて。

 おかしいと思う自分がおかしい?なんて思う状態こそ、おかしいんだなぁと、ふと思った。


 あーぁ。長くかかったねー。


 

 

スポンサーサイト
自然体でいて、幸せな感じ | Home | 緩み

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

