

現在。

 最近、男と別れたとたんに世界ががらりと変わって驚く今日この頃。まだ、別れたて?だから、正直、時々思い出すけれど、あの発言はどう考えても異常だ、とかいったことで、懐かしんでどうのっていうより、あれがずっと続いてたら・・・という恐怖感の方が大きい。酔ってないときと、酔ってる時の差が激しい人だったけれど、どっちが本音かと言えば、酔ってる時だったんだろうと、今は思う。考えてみたら、普段の彼は、相当、いいところだけを相手に見せて、時間を作るために平日も相当きつきつで働いていただろうし、とにかく、ものすごい無理してたんじゃないかと思う。それでも、余裕ならいいけれど、その無理の反動分をこっちに投げつけられるのはたまらないわけで、それなら元から、もっと素直に表現してればいいんだろうけれど、そういうことはできないのが彼、だったんだろう。

 「終わった話は、もうよしてよ」という私の母は、この先だって何が起こるか分からないとか、人と付き合いだした頃はいい部分しか見えてなくて徐々にいろいろ出てくるもんよとか、それが現実なんだろうけれど、恐ろしいことばかり言う。

 常に先が見えない感じで今までも来たけれど・・・この先いったいどうなるんだろう。


 

解放。 | Home | 自然体でいて、幸せな感じ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

